まちすけの日記

人生ふざけんな

ねのちゃんから学ぶゲーム依存脱出法

 

まちすけです。最近ブログ書きすぎって言われたので、この◯◯から学ぶってシリーズだけは毎日書いて、他のどうでもいいことはできるだけ自重しようと思います。すみません。。。

 

 

 

 

 

皆さんは夢中になっているゲームはありますか。

僕は、つい昨日まで、シャドバというゲームに依存していました。

何かに取り憑かれたようにランクマッチを回し、風呂でもトイレでも、夢の中でさえ常にシャドバをしていました。

それにねのちゃんは気づいてくれました。そして、僕のデータのレアカードを全て消すという方法で、僕にシャドバを辞めさせようとしてくれました。

 f:id:matineno:20170502220341j:image

 

これを聞いて、「それはさすがにやりすぎじゃないか」と思う人もいると思います。

僕も最初は絶望し、ケータイを叩き割りました。

しかし、半日経った今、驚くべきことが起こりました。

なんと、僕の頭の中で永遠に鳴り続けていたリノ算が鳴り止んだのです。

 

全てはねのちゃんのおかげです。

一瞬でもねのちゃんのことを恨んだ自分が恥ずかしい。

ねのさんは悪魔ではなく、救いの天使でした。

 

パズドラに依存して課金がやめられないせりち君、色々なゲームに依存して就職できないぴっぴ会長、そしてこれを読んでいるゲーム依存症のあなた。

一匹残らずレアモンスターを売却しましょう。

 

 

ねのちゃんにレアカードを全部消されていなければ、僕はこれまで通りゲームと課金をし続け、貴重な青春を無為に過ごしていたことでしょう。

ありがとうねのちゃん。僕は君のことをずっと忘れない。

 

 

 

 

 

 

じゃあそろそろモンストしてきます。では。