まちすけの日記

こんにちは

ぴっぴ会長から学ぶ人から好かれる方法

 

 

 

まちすけです。◯◯から学ぶ〜ってブログは毎日書き続けようと思ってたんですが、FF内の人たちがあまりにもクソすぎて何も学べることがなかったので昨日はお休みしました。

 

 

 

 

何故ぴっぴ会長は人気なのか?

皆さんはぴっぴ会長を知っていますか。

ぴっぴ会長を知らない人の為に、彼がどんな人間か説明すると、

・ネタツイ大会は?

・ブログ毎日更新するんじゃないの?

・動画毎日投稿するんじゃないの?

・@bird_pippi使うんじゃなかったの?

・働かないの?

など、宣言したことを2秒後には忘れる若年性認知症患者(AKBヲタク) .です。

 

 

しかし、そんなぴっぴ会長を嫌いだという人を僕は一度も見たことがありません。

みんなぴっぴ会長のことが好きで、僕もぴっぴ会長信者の一人です。

 

ツイートがめちゃくちゃ面白いわけでも、声が超イケボなわけでもない彼が、どうしてアルファになり、オワコン化した今でも根強い人気を誇っているのでしょうか。

 

 

 

①頭がいい

ぴっぴ会長が頭いいことは割とみんな知ってると思うんですけど、ぴっぴ会長が他の偏差値高い系ツイッタラーと違うのは、「偉そうじゃない」「馬鹿にしやすい」ことだと思います。

 

勉強はできても、ツイートが偉そうだったり、どこか親しみにくいツイッタラーは沢山います。

けど、ぴっぴ会長はツイートも謙虚で、とても優しく、親しみやすい性格と経歴(ニート)をしています。

 f:id:matineno:20170504223648j:image

 

 

 

②よくファボをする

最近、特にファボがハートになってから、「気に入ったツイートしかファボらない」ってツイッタラーがとても多いです。

そんな中、ぴっぴ会長はTLほとんどのツイートにファボをつけます。

そうすることで「ぴっぴはちゃんと俺のツイートを見てくれてる」と思われ、結果ファボを返され、好感も持たれています。

 

 

 

 

③流行に敏感

ぴっぴ会長は今ゲームツイートばかりしています。

それをオワコンだの何だの言っている馬鹿がいますが、それは全くの見当違いです。

今のTwitterを見てください。あのゼバスでさえ、もうアルファアルファ言うのをやめ、ゲームツイートばかりしています。

f:id:matineno:20170504223506p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:matineno:20170504223507j:image

 

 

 

 

そう。ぴっぴ会長は今のツイッタラーたちが何に興味を持っているのかを的確に捉え、それを極めているのです。(シャドウバース、ベイングローリー)

 

 

 

 

 

 

 

書こうと思えばあと15個くらいは書けるんですが、長くなってしまうのでこの辺で。

まとめると、Twitterでぴっぴ会長みたいに人気になりたいなら、成人しても就職せずゲームとTwitterばかりして、ダラダラと日々を過ごしましょう。

 

 

 

 

 

以上、ぴっぴ会長に書けと脅されて書いたブログでした。では。