まちすけの日記

人生ふざけんな

シャドウバースを辞めてしまった人たちへ

 

 

いやあ、お久しぶりです。まちすけです。

 

たしか最後にブログを書いたのが2ヶ月近く前なので、微粒子レベルで存在したブログだけの読者はたぶん0人になったと思います。悲しい。

 

 

 

なぜ僕がブログの更新をやめたのかというと、まあネタが完全に切れたからだったんですけど、その代わりに今月はランクマッチを頑張りました。

f:id:matineno:20170630200151p:image

 

 

 

毎日毎日「先攻先攻先攻」「託宣託宣託宣」「バハ引けバハ引けバハ引け」と気が狂ったようにブツブツ呟きながら、ひたすらシャドバをする日々は正直地獄でした。

 

 

 

TOG環境は本当に頭おかしかった。

ナーフ前の貴公子、ゼル、ライブラでshadowverseは多くのユーザーを失ったね。

だってあれカードゲームじゃないもん。ジャンケンだもん。

ゼルとか今思うと本当頭悪いでしょ。なーにがサハバハゼルじゃ、垢を消せ。

 

 

 

それに比べて!!!

それに比べて!!!!!!!

ワンダーランドドリームズは神!!!!

 

 

 

いやあ、マジでワンダーなランドのドリームズだよこの環境。

この環境のワンダーな点をいくつか紹介するぜ!

・7つのリーダーがそれぞれバランスよく強い

・強いていうならドラネクが弱い

・序盤に勝敗が決まってしまうことがかなり少ない

 

 

いやあ楽しい!ネクドラがいないってだけでこうまで楽しくなるものなのか!!!

 

 

 

僕はこの環境が始まる直前まで、「ニュートラ推しとかサイゲもとうとう狂ったかw絶対つまんねえよw」とか思ってました。

 

しかし、蓋を開けてみるとどうでしょう!

今まで見向きもしてこなかったニュートラルたちが、キラキラ輝いているではありませんか!!!!

 

f:id:matineno:20170630200633p:image

f:id:matineno:20170630200635p:image

f:id:matineno:20170630200639p:image

 

 

今まで息をしてこなかったカードたちに活躍の場を与え、かつリーダーそれぞれの特徴を最大限活かせる環境を作り上げたサイゲームズに圧倒的感謝。

今のヴァンパイア、ビショップ、ロイヤル、エルフ、ウィッチはどれもとても面白く強いです!

不遇なリーダーは全くありません!!

クソドラゴンもクソネクロもかなり減り、やっと俺たちのシャドウバースが帰ってきたのです!!!

 

 

前環境に嫌気が差してシャドウバースを辞めてしまった人たちに僕はこう言いたい!!!!

 

 

「お前ら、もう一回”カードゲーム”やってみないか?」 

 

 

 

 

 

ではこの辺で。

 

 

 

 

追記:この神環境で超越とか使うガイジは全員失せなさい。