まちすけの日記

人生ふざけんな

雑魚だったなぁ…

 

ご無沙汰してます。PoBまちすけです。

f:id:matineno:20170907202244j:image

 

前回のブログで「毎日更新していくつもりです」と言ったな。あれは嘘だ。

 

 

 

 
 
勝手にアスペと言うのは侮辱罪か?

シャドバも最近は飽き気味で暇なので、先日僕と遊んでくれた小学生のお友達の話をしようと思います。

f:id:matineno:20170907202927j:image

「勝手にアスペと言われたのでこれ侮辱罪で訴えられるよな」

 

僕は中卒なので侮辱罪がどういうものなのかよく分かりませんでした。そこで調べてみると、事実を摘示することなく,公然と他人を侮辱する罪ということでした。

しかし、僕は事実しか述べていません。PoBフリスク君はアスペルガーです。

つまり侮辱罪で訴えることはできないということですね。漢字ばかりで小学生には難しいかな?

ちなみに、事実を摘示して他人の名誉を害する場合は、名誉毀損になるそうです。フリスクくんは訴えるなら名誉毀損で訴えてね⭐️

 

 

 

 

フリスクくんを救いたい

これを読んでいる貴方は、きっと「フリスクとかいうアスペ氏ねや」「PoBとかいう雑魚チーム笑」「ぴっぴ就職しろや」というようなことを思っているんじゃないでしょうか。

でも、ちょっと待ってください。

 

これを見てください。これは、事件の日の夜に送られてきたDMです。

 

f:id:matineno:20170907204238j:image

f:id:matineno:20170907204100j:image

 

 

 

なんと、フリスクくんはリア友からもアスペと言われ、小学生はおろかただのオモチャとして笑われる、可哀想な子だったんです!

 

 

 

 

 

(僕がこのDMを見た瞬間意気揚々と晒さなかったのは、自演を疑われるんじゃないかと思ったからです。)

 

 

 

 

このDMを見たとき、僕は涙が止まりませんでした。

自分はなんて最低なことをしてしまったんだと、自身を激しく責めました。

僕は、こんなネットでしか居場所がないような歳下の男の子の揚げ足を取り、論破に論破を重ね、究極論破(アルティメットロンパ)してしまったのです。

 

フリスクくん、本当にすみませんでした。

そしてこれを読んでいるみんな、フリスクくんのことをいじめないであげてください。お願いします。

 

 

 

 

 

 

本題

最近人狼ゲームにハマってて、定期的にぴっぴ会長たちと人狼してます。

たまにツイートで人狼募集すると思うので、興味がある人は是非声かけてください(^-^)

では、次回のブログは今月中に書きます…