まちすけの日記

人生ふざけんな

俺に人生相談をするな

 

僕がいつも通り昼過ぎに起きてグダグダYouTubeを見なから「ああ、今日もこうして俺の青春が終わっていく…」なんて憂鬱な気分になっていると、珍しくDMの通知が届きました。

コピペして貼ろうか迷ったんですけど、クソほど長いし重いし僕のこと褒めすぎでまた「自演王マティスケ」とか言われそうなので、簡単にまとめます。名前は適当に「Aさん」で。

 

 

私はお前と同い年でブログの読者だ。

大学生の男と付き合っていたが、騙されて捨てられた(重すぎてこれ以上書けないです)

高校でイジメられ不登校、母親は病死、父親は酒を飲むと私を殴ってくる。

お前の裏ブログ(メンヘラまちすけがひたすら愚痴と自分語りをする暗黒ブログ、大慌てで消しました)を読んで元気を出していたが、(ここには書けない悲劇)でもう自殺衝動を抑えられない。何かアドバイスをくれ。

 

 

 

という感じの内容が、今書いた5億倍丁寧な文章で送られてきてました。

 

 

 

重いわ!!!!

 

 

 

下手なこと書くと「僕のブログのせいでAさんが死んだ」みたいになって、それこそ僕が自殺するしかなくなるので心底書きたくないんですけど、コッチのブログのノリで書いてほしいと言われていたので、まあ一応書きます。

これでブログ投稿した後返信こなくなったら俺はどうすればいいんだ…

 

 

 

 

 

 

 
何を書けばAさんは生きてくれるのか

正直、「生きてたらきっといいことがある」とか「死んだら誰かが悲しむ」みたいなことを言っても仕方ないし、そもそも僕がそれらの言葉を信じてないので、マジで何書くか悩みました。1時間はウジウジ書いては消し書いては消しを繰り返しました。

 

 

分かりません。お手上げです。中卒のオタクに他人を救えるような文章は書けない。

もっと他の、カウンセラーやらに頼ってほしい。

 

 

 

 

生きててもいいことなんてない

いやまあこれは嘘で、いいことはあるんですよね。

今日もねのさんが可愛いとか、ご飯がいつもより美味しいとか、ゲームで最強キャラが当たったとか。

けど、僕もそうなんですけど、生きててもいいことないって言ってる人の”いいこと”って、何か人生が大きく変わるような、宝クジで5億円当たるとかねのさんと復縁できるとか助けた老人が実はAppleの社長だったとか、そういうことなんですよね。少なくとも自分はそうです。

毎日「あーあ、いいこと(全裸で寝てたら美女が降ってきて偶然繋がっちゃう)ねえかなあ…」って思ってます。

それは無理な話なんですよね。

ただこれって、人生や運命みたいな不確かなモノに任せてるから無理なだけであって、自分が行動すれば大抵の場合はなんとかなります。

 

 

 

 

屁理屈

さっきの続き。

例えば僕にとっての”いいこと”である「電車でJKに痴漢される」ことは、普通に生きてれば10000%あり得ません。

しかし、僕がJKの手を取って自分の股間に擦り付ければ、それはもう僕の念願である「JKに痴漢される」はいとも簡単に叶うのです。

何が言いたいかというと、死ぬならJKに痴漢された後で死にたいよねってことです。伝われ。伝わってくれ。今俺はとても深いことを言っている。

 

Aさんは「生きててもいいことなんて何もない」って言っていたけど、

 

 

 

 

 

 

 

今から2時間考えて思いついた、すんげえいいこと言います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分は何もしないくせに人生や運命にだけ変わることを期待してんじゃねえ!!!!(高校中退)(引きこもり)(バイト始めるって決意してから半年経過)(夢は石油王)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泣き止みましたか?

みんな号泣して涙で文字が霞んでる最中だとは思いますが、まあもう手が疲れてきたから終わるのでゆっくり読んでください。

 

 

 

よく考えたら僕Aさんが何もしてないとかそんなこと知らないし、たぶん自分へのメッセージだなこれ……………

 

 

 

 

 

 

Aさんが死んでしまうと、今度は僕がマジで生きる気力をなくすので、マジで生きてください。お願いします。

負の連鎖はアンタが断ち切るんだよ。いいね。

 

なんかいい感じのこと何も書けなかったけどまあ、友達としてね、ちょくちょく生存報告をしてくれると嬉しいです。

 

 

嫌なことがあったらブログでもTwitterでも、僕のDMにでもいいから全力で愚痴るんだよ。

 

愚痴り方が分からなかったらプロの俺がお手本を見せてあげるよ。

 

 

 

 

ネノ死ね!!!!

ネノの周りの男全員地獄に落ちろ!!!!!!

ネノさん復縁まだですか!?!?!?!?!?

 

 

 

 

 

はい、このようにね。全力で嫌なやつを罵倒するとね、「何やってるんだろ俺…」って気分になれて最高です。ネットでなら何をしてもいいんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

腕が疲れて自爆し始めてるような気がするのでこの辺で終わり。

Aさんが死にませんように…

もう二度とこの手の内容のメッセージが僕に届きませんように…