まちすけの日記

こんにちは

大人の階段から転げ落ちて

 

明けましておめでとうございます。

 

 

8月の終わりからネットを断ち高校卒業・大学受験に向けて勉強してました。

 

 

 

僕の通ってる高校には高卒認定試験の結果を学校の単位に組み込めるという制度があり、単位を落としまくっていた僕はそれを利用して卒業する予定でした。

 

 

試験は全部合格していました。

正直全く自信なかったので合格通知が来たときはもうめちゃくちゃ嬉しかったです。

やっと卒業できると思うと泣きそうになりました。

親もすごく喜んで、その日は寿司を買ってきてくれました。

 

 

 

翌日、合格通知書持って学校に行くと職員室中の先生方が祝ってくれました。

少し照れ臭かったけど、4年間頑張って本当によかったと思いました。

 

 

 

 

僕の幸せな時間はここまででした。

 

 

 

 

数分後、受験する科目が間違っていたことが発覚したのです。

 

ついさっきまで満面の笑みで祝福してくれていた女の先生が苦笑いしながら微かな声で「あ…」とだけ呟き、職員室が静寂に包まれました。

 

 

 

 

長々と書いてしまったけど、結論を言うと高校卒業すら今年できなくなりました。

 

 

 

 

たぶん僕は障がい者なんだと思います。

今回もオチを考えずここまできてしまったんだけど、リア友0人親にも見限られ、落ちるところまで落ちた ということでいかがでしょうか。

 

 

 

 

最近は毎晩ワード人狼とかエピソード人狼みたいな特殊な人狼ゲームやってます。楽しいからみんなもやろう。

 

孤独で死にそうなのでTwitterもぼちぼち再開するつもりです。また仲良くしてネ。

 

それでは。